プロフィール

ブロガー aki

ご覧いただきありがとうございます。


ここでは、
簡単にブロガーaki(@aki_weblog)について経歴など紹介しています。


ご興味がある方は、どうぞ最後までお付き合いください。

目次

けいれき

  • 福島県猪苗代町(いなわしろまち)出身
  • 地元の中学校卒業
  • 山形県の私立高校卒業
  • 東北学院大学卒業(1回留年した)
  • スーパーのお肉屋へ就職(約5年)
  • 派遣会社へ転職(約4年)
  • 2021年10月よりフリーランスへ

福島県の猪苗代町出身になります。
よく言えば、自然豊でのどかな場所、悪く言えば、何もないつまらない場所ですw

勉強は嫌いで、基本わがままな性格w
物心がつく前から、滑っていたスキーが得意でした。

というか、
豪雪地帯だったのでスキーしかやることがありませんでした。。

そんな得意なスキーがきっかけで小学校の高学年になると、
競技スキー(アルペンスキー)を始め、

小学校6年生の時には、
メキメキと結果をだし県大会で優勝するまで成長!

中学校でも順調に結果を残し、
卒業後はさらにスキー上達のため山形県にある強豪校へ入学
(反抗期のせいもあり、早く親元を離れたい気持ちもあったw)

しかし、
高校では思うように結果を残すことが出来なく、
高校卒業後は、本気でスキーを続ける事に疲れ、
気軽に楽しむことをモットーに推薦で入学が可能な大学にいきスキーを続けました。

そんな大学ライフは誘惑がいっぱいあり、
毎晩のように友達とお酒を飲みバカ騒ぎをしていたところ、

1年留年することに・・・

就職活動も特にやりたい仕事がなかったため、
とりあえず内定をいただいた会社に就職することに

某スーパーの精肉で働くことになったのですが、

ここが結構なブラック企業だったため、将来が不安になり約5年で退職しました。
(給料は悪くなかったが、精神的・肉体的にきつかった)

転職先は、派遣会社に就職。

給料激減でしたが、心と体にゆとりができたため、私生活が充実。
この時期に結婚することができ子供を2人授かることができました。

幸せいっぱいな生活を送っていましたが、、、

ふと、
ある疑問が僕のこころの中に芽生え始めました。

人生このままでいいのか?

当初は僕も理解できない気持ちでした。

ずっと考えていたところ、
恐らく将来の仕事に対しての不安からきているものと判明。

そこから今後の仕事に関して、考えるようになりました。

副業について

派遣社員と働いていた僕はお金はなかったが、
基本的に定時で仕事を終えて帰宅するので、時間はありました。

ちょうどこの頃、
副業がブームになりつつあったため、
僕も時代の波に乗ろうと、副業についてネットで検索するようになりました。

アフェリエイトブログ

まず僕が目を付けたのが、初期投資がほとんどかからない、アフィリエイトブログでした。

毎晩ブログを書くようになり、
Googleアドセンスも1発合格し順調でしたが、
収入は月に数十円が何ヶ月か続き、いつの間にか更新を止めていました。
(そのブログは、現在も放置していますが月に数十円~数百円稼ぎ中ですw)

せどり

次に目を付けたのが、せどりでした。


せどりは、物を安く仕入れ、高く売るという単純な仕組みです。

ただ、
需要と供給のバランスが崩れる商品を探さないといけない為、
ある程度リサーチ能力情報を仕入れる必要がありました。

初心者もすぐに稼げるとよく言われますが、
時間根気、そして経験
何より資金勇気がないと厳しい副業だなと感じました。

僕も毎月のように数十万~数百万単位で仕入れを行っていましたが、
部屋に在庫が溢れ、金銭感覚が狂ってきたので辞めることにしました。

在庫処分の際、
損切をしたせいもあり結果的には数十万円を失いましたが、
経験としては良かったです。

Webデザイン

なんとなくWebデザインという響きがカッコよかったのと、
スキルを身に付けたほうが早く稼げるのではないかと思い学ぶことにw

動機が不純ですが、動機がなんであれ、
新しいことに挑戦することはいいことですよね?w

あわよくば、稼げるスキルが身に着いたら、フリーランスで生計をたてることを
視野に入れていました。

学ぶにも

独学 or 教わる

何かを学ぼうとする時に必ず通る道ですが、
僕は早く稼げるならと思い、

25万円を支払い、オンランインスクールの4ヵ月コースを受講しました。

そのスクールは、
基本的に動画とテキストで学ぶことが多く、
わからない箇所は、都度メールでの連絡というシステムでした。

毎朝4時に起き、
2時間ほど朝活しながら4ヵ月が過ぎましたが、
僕の覚えの悪さのせいか、
当初予定していた「自分のサイトを作成し運用する」というところまでは、
全然到達できず、

更に4ヶ月延長し、追加で25万円を支払いました。

最終的には、自分のサイトをなんとなく作成することはできましたw
(サイト自体は作成し、運用はしてない)

が、稼げるほどのレベルではないことと、
こんなスキルではお客さんに失礼になると思い、
案件は獲得していません。

というより出来ませんw

オンラインスクールにもよると思いまますが、
僕が今回感じたことは、
よっぽど効率がいい方吸収がものすごく早い方は、
オンラインスクールに向いているかもしれません。

あとは、ものすごく時間に余裕がある人。。。

焦って僕は短期コースを受講しましたが、
じっくり1年ほど学んだほうがいいかと思います。

良かった点としては、
HTML/CSS・WordPress・PHPなどが
若干理解できた
ので良かったかなと思います。

フリーランスになるきっかけ


独立して稼ぐ事を目標にしていた僕は、
Webデザインで稼ぐ事は難しいことを知り、
途方に暮れていました。

働いていた、会社には

「僕やりたいことがあるので、会社辞めます」

と伝えており、
フリーランスになるき気マンマンだったのでw

この時すでに、
退職まで1ヶ月を切っており、後戻りはできない状況w

さて、
どーしようかなと嫁に相談したところ

akiママ

とりあえず、ブログサイトで少なからず収益あるんだから、ブログを頑張ってみなよ!!


嫁の助言に救われ、ブログサイトを再度立ち上げ(このブログの事ね)、
人生をブログ捧げることにしましたw

そして、

2021年10月よりブロガーとしてフリーランス人生がスタート。

その他のブログ運営サイトはコチラ

カブトムシやクワガタの飼育に関するブログ

トレンドな情報を発信しているサイト

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。
何となく僕についてわかっていただけたのではないでしょうか。

簡単にまとめると↓↓

  • 基本前向き
  • 先の事はあまり考えない
  • 即行動
  • 意外とナイーブ
  • 嫁が大好き

という感じ!!

Twitter(現在アカウントが乗っ取られ凍結しました)

よろしければTwitterのフォローをお願いします!
朝活はほぼ毎日やってます。一緒に頑張りませんか?

では、
これからも有益な情報を発信していきますので、
どうぞブロガーakiをよろしくお願いします。

目次